忍者ブログ

インテリアコーディネートに役立つ情報ブログ

インテリアの販売はお客様の夢を叶える素敵な仕事。多彩なライフスタイルに合った提案をするのに必要な幅広い知識と情報を発信していきます。

Home > > [PR] Home > インテリア接客塾 > 壁紙、張り替えてみませんか?-機能壁紙編②-

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壁紙、張り替えてみませんか?-機能壁紙編②-

前回に引き続き、機能性壁紙について紹介していきます。


③吸放湿

湿度の変化に応じて、湿気を吸ったりはいたりします。

結露&カビ防止に効果を発揮します。

私も以前古い団地に住んでいた時に、壁面の結露に悩まされました。

新しい住宅では気密性が高いのでそれほどでもないですが、湿気のこもりやすウォークインクローゼット北側のお部屋におすすめです。

結露防止には二重窓が非常に優れていますが、場合によっては窓枠に入り切らない事も・・・サッシ2枚ですからね。分厚い。検討したい方は取り付けできるかまず見てもらって下さいね。
 YKKAP:プラマードU
 LIXIL:インプラス


④マイナスイオン

天然鉱石を配合した、マイナスイオンを発生させる壁紙です。

マイナスイオンには心身をリラックスさせる森林浴効果があるといわれています。

おすすめの場所は、家族がくつろげるリビング寝室でしょうか。

マイナスイオンの効果については家電メーカーなどでも宣伝でうたっていますが、賛否あるようです。
本当に効果があるかどうか目に見えませんが、それこそ気持ちの問題だと思います。

信じていれば効果があるし、疑っていれば効果がない。

お客様が望まれるなら、自信を持ってお勧めしてあげて下さい。

実は私の家はこのマイナスイオン壁紙を家中に貼っています

遊びに来た友人などは、その事を知らないのに、決まって「なんだか落ち着く」という感想を言って帰ります。
そして兄弟が来ると必ず寝ていきます・・・って、これはぐうたらなだけですね(笑)

私が選んだ理由は見た目が気に入ったからであって、機能が決め手ではありませんでした。
近年、機能性壁紙の人気が高いのは確かですが、そこに固執せず、ニーズに合わせて提案してあげましょう。


他にも機能性はあるのですが、人気の高いもの4つを説明してきました。
次は部屋のテイスト毎に、提案の仕方を説明していきます。




この記事がお役に立ちましたら、
人気ブログランキング
にほんブログ村
是非投票をお願いします。

PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

プロフィール

HN:
Sackn
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/05/23
自己紹介:
インテリアの販売はお客様の夢を叶える素敵な仕事。多彩なライフスタイルに合った提案をするのに必要な幅広い知識と情報を発信していきます。得意分野はカーテン・ブラインドなど窓周り・住宅系内装仕上げ。

twitter