忍者ブログ

インテリアコーディネートに役立つ情報ブログ

インテリアの販売はお客様の夢を叶える素敵な仕事。多彩なライフスタイルに合った提案をするのに必要な幅広い知識と情報を発信していきます。

Home > > [PR] Home > インテリア接客塾 > 壁紙、張り替えてみませんか?-機能壁紙編①-

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壁紙、張り替えてみませんか?-機能壁紙編①-

部屋の模様替えをしたい時に、一番おすすめなのが壁紙の張り替えです。

意外と盲点なのですが、広い面積を変えられるので一気にお部屋の雰囲気が変わります。

リフォームを検討されているお客様に、まず提案してみてはどうでしょうか?

今回は、機能性壁紙について紹介します。


①汚れ防止

抗菌性のフィルムを表面にラミネートしているので、汚れが内部まで浸透せず拭き取りやすい壁紙です。

日常生活の汚れは水や中性洗剤で落とせます。

福君がCM出演している、サンゲツさんでおなじみですね。

油性マジックも付いてすぐならアルコールで落とせます。

・・・ん?と思った方。そうなんです。マジックの汚れは時間が経つと落ちにくく、普通に拭いただけではきれいに落ちません。

CMではちょっと過大広告ぎみですが・・・それでも普通の壁紙とは明らかに違うので、汚れがつきやすい洗面室子供部屋におすすめです。

ちなみに、汚れ防止壁紙には水汚れに強いタイプ油汚れに強いタイプの2種類あり、それぞれ製法が違います。

メーカーでいうと前者はリリカラさん、後者はサンゲツさんがそれぞれ得意のようです。



②消臭

芳香剤などの香りはそのままに、悪臭だけを取り除くことができます。

表面に付着した細菌の繁殖を抑える効果もあります。

一番使われるのは、やはりトイレでしょうか。

私がおすすめするのは、天井に消臭壁紙を使用することです。
家具や収納棚などに隠れず、広い面積で使えるので非常に効果的です。

消臭壁紙は表面積が大きいほど効果が高いので、凹凸のある物を選ぶとベターです。

ちなみにリフォームの場合、既存の壁紙をはがして新しい物を貼るため、どうしても不陸(※)ができやすい。 ※ふりく・・・平らでない事

表面がつるっとした壁紙だと不陸が目立ちやすくなるため、出来栄えの面から言っても凸凹のある物を勧めてあげて下さい。


次回、機能壁紙編②に続きます。








この記事がお役に立ちましたら、
人気ブログランキング
にほんブログ村
是非投票をお願いします。

PR
Responses0 Responses
  • お名前
  • タイトル
  • メールアドレス
  • URL
  • パスワード

プロフィール

HN:
Sackn
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/05/23
自己紹介:
インテリアの販売はお客様の夢を叶える素敵な仕事。多彩なライフスタイルに合った提案をするのに必要な幅広い知識と情報を発信していきます。得意分野はカーテン・ブラインドなど窓周り・住宅系内装仕上げ。

twitter